2016年1月31日日曜日

東京の海


ここのところずっとビーチハウスに行けていなくて、海が恋しいルピコナ一家。今日はサクッと都内の海に息抜きに行きました。


人工渚だけど海は海。


砂浜を歩くと生き生きしてきます。


走ったり・・・


はしゃいだり。


海に連れて来てくれてありがとう、スコット!

English

2016年1月30日土曜日

丸まる犬


まん丸くなって・・・


おやすみなさい。

English

2016年1月29日金曜日

午後から雨になるそうです


今朝のおさんぽ。


犬達が匂い嗅ぎをしている間、ふと見上げたら・・・


こんな景色が見えました。午後から雨になるそうです。

English

2016年1月28日木曜日

実家訪問


コナとお散歩がてら実家に行きました。


父にご挨拶。


母に甘えていっぱい撫でてもらったコナ。


コナが来たのでリリーはウキウキ・・・


大喜び〜。

English

2016年1月27日水曜日

白梅


白梅の木の下でひなたぼっこ。


木の上ではメジロが梅の蜜で朝ごはん。

English

2016年1月26日火曜日

おやすみ帽子


お帽子かぶって・・・


おやすみなさい。

English

2016年1月25日月曜日

霜柱


霜柱ザクザクの朝。

English

2016年1月24日日曜日

引っ張りっこ


おもちゃで引っ張りっこ。真剣です。

Japanese

2016年1月23日土曜日

無言の圧力


今日はスタバでひとやすみ。しばらくすると・・・


鼻先で私の足にちょっと触れてみたり・・・


あごをぐーっと押し付けたりするルピタ。無言で「もう帰ろうよ」ビーム発信中。

English

2016年1月22日金曜日

冬の花


水仙を見つけて足を止め・・・


梅を見上げて深呼吸。

English

2016年1月21日木曜日

遊び相手


「コナっち、あそぼ!」「るぴたん、あそぼ!」犬見知りなルピコナ、おうちでふたりで遊んでいます。

English

2016年1月20日水曜日

犬見知り


「コナちゃん、あそぼー」
「あそばなーい」


「るぴちゃん、あそぼー」
「アソバナイワヨ」


「コナちゃん、あそぼー」
「あそばないってばー」

English

2016年1月19日火曜日

ブルーボトル

日曜日のお散歩でひと休みしたのは・・・


青いボトルが目印の・・・


ブルーボトルコーヒー。


アツアツの美味しいワッフルと・・・


クランブルケーキでエネルギー補給したら、お散歩続行!

English

2016年1月18日月曜日

初積雪


朝起きたら、お外が真っ白!


都心でこの冬初めての積雪。6センチ積もりました。


アンヨ冷たいね!

English

2016年1月17日日曜日

東京探訪


東京育ちの私も、アメリカから来たスコットも、東京で行ったことのない場所はまだまだたくさんあるわけで・・・


今日の散歩は東京探訪。


お洒落なカフェや・・・


パン屋さん。知らない町を気ままに探索。


東京だけどいつもとちょっと違う景色。


遠出しなくても楽しいおでかけ日曜日。

English

2016年1月16日土曜日

ひるね


読書コーナー。本を読む私の足元でおひるね。

English

2016年1月15日金曜日

おもちゃ


おもちゃで遊ぼ。


ルピタ朝からご機嫌さん。

English

2016年1月14日木曜日

ジャノメエリカ


花が少ないこの時期に、散歩道を明るく彩るジャノメエリカの花。

English

2016年1月13日水曜日

冬の日向

お散歩行って、朝ごはん食べたら・・・

冬の日向でぬくぬくウトウト。平和な朝です。

English

2016年1月12日火曜日

冬本番


暖冬一転冬本番!


さぶっ。


走ってあったまろう!

English