2015年2月28日土曜日

零れ梅(こぼれうめ)


地面には散り零れた白梅の花びら。


明日の雨でまた散らないといいのですが。

2015年2月27日金曜日

コーヒーブレイク


散歩の途中でひとやすみ。


ひなたぼっこのできる・・・


カフェ。

2015年2月26日木曜日

雨の日

雨の日のストレス解消法・・・

おやつカミカミ・・・


うまうま〜。

2015年2月24日火曜日

今日のリリー


実家のリリー、今日も元気でごきげんさん。

2015年2月23日月曜日

冬野菜の収穫


テラスで育てた冬野菜をルピコナと一緒に収穫しました。


ミニ白菜。葉がしっかり巻いてよくできました。


大根は・・・


抜いてみたら・・・


思ったより小さかったけど、でも大根です。


小ぶりなブロッコリー。


初めての冬野菜作り。育てる楽しみ、収穫のよろこび、採れたての美味しさ、いいこといっぱい味わえました。

2015年2月22日日曜日

サンデーブランチ


お散歩の締めは・・・


カフェ。


ルピタは私の足元に。


コナはテーブルの下にいて、たまに・・・


ぬ〜っと顏を出します。

2015年2月21日土曜日

梅まつり


お散歩がてら・・・


梅まつりに行きました。




ルピコナと過ごす一足早い春。

2015年2月20日金曜日

クレープ


散歩の途中で買いました・・・


チョコバナナクレープ。

2015年2月19日木曜日

早春の海さんぽ


数日ぶりにカラッと晴れたので・・・


さくっと海に行きました。


ここは都内の人工海浜ですが・・・


広〜くて空いていて・・・


気持ちいいね〜。


ルピコナと近場でのんびり、早春の海。

2015年2月18日水曜日

手ディベア

今日は一日中雨・・・

たいくつなので・・・


肉球で遊んじゃお。


テディベアに見えるかな。


コナの肉球は・・・


コアラちゃん。

2015年2月17日火曜日

ワンモナイト


丸まって、おやすみなさい。

2015年2月15日日曜日

思い出のおさんぽ

先週、ルピコナのおともだちザッシュ一族のりきまるくんが天国に旅立ちました。

病状が悪くなる前、一緒に元気におさんぽした時のことが忘れられません。

りきまるくんとの楽しかった一瞬一瞬の記録。犬も人も、みんなの気持ちがにこにこしていたおさんぽ写真をここに残しておきたいと思います。



りきまるくん、楽しい時間をありがとう。また遊ぼうね。

るぴこなより

2015年2月14日土曜日

バレンタインデー

散歩でみつけたハート・その1

葉牡丹。




散歩でみつけたハート・その2

パブリックアート。


ハッピーバレンタインデー❤

2015年2月13日金曜日

気温10度


「こなっち、あそぼ!」



香港に住んでいた頃、気温10度は「とても寒い」という感覚でしたが・・・


冬の東京、10度あると暖かいと感じるようになりました。


寒いと表情が硬くなる犬たち。今日のお昼は10度を超えてルピコナも暖かく感じたのか、自然に白い歯がこぼれました。

2015年2月12日木曜日

おもちゃ遊び

ルピタとコナ、以前はよくふたりでおもちゃで遊んでいましたが、最近は各自が私のところにおもちゃを持って来て・・・


「ゆみたん、あそぼ」


「ゆみたん、あそぼ」

犬同士で遊ばないで私とおもちゃ遊びをしたがるようになりました。

2015年2月11日水曜日

おさんぽ


ルピタと・・・


おさんぽ。