2014年7月31日木曜日

ドッグドック


ルピタ、7歳の誕生日を前に健康診断を受けました。


腹部エコーで胆泥が見つかりましたが、それ以外は異常なし。
甲状腺機能低下症だと胆泥ができやすいそうです。
早期発見できてなにより。健康診断を受けてよかったです。


ルピタ今日はすごくがんばりました。

レントゲン、心電図、エコー検査などなど、ルピタにとって怖くてイヤなことばかりでしたが、誰にも牙を剥くことなく全ての検査を受けられたんです。

がんばって我慢したルピタがまた愛しくなりました。


「るぴねえたん、帰って来てからずっと寝てるよ」


ずっと元気でいてほしい。おやすみ、ルピコナ、また明日。

2014年7月30日水曜日

涼しい場所


最近のルピコナ、お気に入りの場所は玄関ホール付近。


ひんやり涼しい場所でゴロゴロ。


「でかけるの?」私を見送るのもゴロンしたまま。

2014年7月29日火曜日

32℃


気温32度だと・・・


涼しいと感じるように・・・


なっちゃった。

日本の夏の暑さ、香港より厳しく感じます。

2014年7月28日月曜日

同じ気持ち


ルピタとコナ・・・


同じ姿勢で同じ表情。ふたり同じ気持ちでいるのかな。

2014年7月27日日曜日

空蝉(うつせみ)


朝から蝉時雨がにぎやかでした。


セミの抜け殻がそこ・・・


ここに。

2014年7月26日土曜日

花火は苦手です


今日も猛暑。暑いね〜。


暑さがマシになる時間まで待ってお散歩へ。


涼しくないけど夕涼み。花火が苦手なルピコナ、暗くなる前に河原から撤収です。

2014年7月24日木曜日

コーヒーのフタ


先週末のスタバ。


ホットコーヒーのフタ。


スコットはフタをしたまま穴から飲む派。私はフタを外して飲む派。


あなたはどっち派?

2014年7月23日水曜日

術後8ヶ月と2週間


2回も脚の手術をしたコナと・・・


またボール遊びができるなんて・・・


感慨無量。


コナ、手術もリハビリもよく頑張ったね。


順調に回復して元気に暮らせていることに感謝です。

2014年7月22日火曜日

おやつ順番待ち


リリーのおうちに行きました。


真剣な眼差しなのは・・・


父におやつをもらっているから。


ルピタ・・・


リリー・・・


コナ。みんな落ち着いて順番待ちができました。

2014年7月21日月曜日

ホリデーブランチ


この連休はスコットの仕事の都合でずっと都心で過ごしました。


今日のカフェはここ。


暑い日にありがたい、わんこにお水のサービス。


私はマイブームのフレンチトーストをいただきました。


スコットはパンケーキとベーコンオムレツとスムージー。


のんびりテラスでホリデーブランチ。

2014年7月20日日曜日

サンデーブランチ


カフェに行きました。


みんなでお出かけうれしいね。


スコットはエッグベネディクト、私はフレンチトーストにフルーツをトッピング。



のんびり楽しいサンデーブランチ。

2014年7月19日土曜日

階段


「ルピタ〜お散歩行くよ」階下でスコットが呼んでいます。


階段の途中から・・・


玄関にいるスコットとコナを覗いて・・・


「待ってー!アタシも行くー」


急いで下りて行きました。

都心のセカンドハウスにて。

2014年7月18日金曜日

タワーの下で


るぴたん・・・


そこどこ?


タワーの下だよ。


コナも一緒だよ。