2014年5月31日土曜日

留守番

週末。スコットとルピコナはビーチハウスに行きました。私はやることがあったので東京で留守番。スコットが今日のルピコナの写真を送ってくれました。

楽しそうなルピコナの写真を見て、こっちまで嬉しくなりました。

English

2014年5月30日金曜日

犬ごろごろ

実家にて。


すやすや・・・


ぐーぐー・・・


うとうと・・・


ごろごろ。

English

2014年5月27日火曜日

里親会におじゃましました


おとといの日曜日。


リリーを連れて二子玉川いぬねこ里親会におじゃましました。

リリーの保護主さん、はたはたさんと再会・・・

抱っこされて、にっこりんこ〜♪


8ヶ月ぶりに・・・


元気なリリーに会って頂けてよかったです。


リリーの写真を撮るはたはたさんのじゃまをするルピタ。


ちっちゃいルピタを見つけたルピタ。


はたはたさんに抱っこされたまま寝ちゃったリリー。


里親募集中のわんこたち、みんなに良いご縁がありますように。

English

2014年5月25日日曜日

コナ6歳


去年の誕生日は脚を怪我してお祝いどころではなかったコナ。今年は怪我も病気もなく無事この日を迎えることができました。


ハッピーバースデー、コナ。


元気に6歳ありがとう。

犬用ケーキは一切れずつ・・・

「ヒトキレだけ?」


ルピタと仲良く食べました。


これからもコナはコナらしく明るく元気に。楽しい毎日でありますように。

English

2014年5月24日土曜日

花散歩


ヒルザキツキミソウ


ナガミヒナゲシ


ユウゲショウ


ムラサキカタバミ

ルピコナの散歩で色々な花を見かけるので・・・

『散歩で見かける草花・雑草図鑑』を持っています。

English

2014年5月23日金曜日

安らかに

ブログを通じたアリゾナのおともだち・・・

メイソンくん&ケイディちゃん。


コナとルピタ。

メイソン&ケイディとルピコナ、共通点がいっぱいあって、知り合えてとても嬉しかった!でも・・・


ケイディちゃんが闘病の末、天に帰ったという悲しいお知らせが届きました。


アダプトされてからずっと大切にされて幸せだったね。今頃、お空で得意のフリスビーをしているのかな。


ケイディちゃん、どうか安らかに。

English

2014年5月22日木曜日

できることから

日曜日、チャリティードッグウォークの公園で。


ポートレイトアーティストのブッチャーさんは・・・


描くことでイベントをサポート。集まったお金の半分はシェルターに寄付されました。

歩くことでイベントをサポートしたルピコナ。

「アタシタチも描いてくださる?」



SANPO IN THE PARKイベントのイメージ画の左下に・・・


ルピタの横顔とコナの後ろ姿を入れて頂きました。


犬達のために今の私ができることはなんだろう・・・。参加した里親募集中のわんこたち、いいご縁が繋がってみんな幸せになりますように。

English

2014年5月21日水曜日

ルピタのはじめまして

日曜日、チャリティードッグウォークの公園で。ルピタ・・・


知らない人に・・・


はじめまして。


なでなでされたり・・・


前から手を出されても、あら、平気。


おやつは順番に・・・


やさしくそっと食べました。


とは言うものの、やっぱり手を出されると緊張してしまうし・・・


触られるのはすっごく苦手。


それでも吠えずにいられたね。許容範囲が少し広がったのかな。そうだといいな。

English

2014年5月18日日曜日

チャリティドッグウォーク


チャリティードッグウォークイベントに・・・


ルピコナと参加しました。


犬達みんなでお散歩したあとは・・・


歌あり・・・


絵あり・・・


チャリティークッキーや・・・


グッズの販売などもあり。


里親募集中の犬達もたくさん参加していました。


人も犬もいっぱいのイベント。コナと・・・


ルピタにとっても良い経験になりました。

English