2013年12月31日火曜日

よいお年を


今年もるぴこなブログをご訪問頂きありがとうございました。


来年もルピタとコナ、


ちょこっとスコット、


たま〜に私のるぴこなブログでお会いしましょう。


皆様どうぞよいお年をお迎えください。

English

2013年12月30日月曜日

遊び納め


フリスビーで遊ぼ。


「早く投げてヨ」


わーい。


ルピタ元気いっぱい駆け回りました。


コナはジョギング。


順調に回復中。よかったよかった。


2013年遊び納め。楽しかったよ〜ってルピタの顔に書いてあるね!

English

2013年12月29日日曜日

とことこ


とことこ・・・


テケテケ・・・


お散歩ぽくぽく。

English

2013年12月28日土曜日

朝昼夕



きょとん。



ぽかぽか。

夕方

リリー保護色。

English

2013年12月27日金曜日

祝!三頭引き散歩


今日は3匹一緒にお散歩しました。


教えてないのに、ルピコナの真似をして「ステイ(待て)」ができたリリー。


よく歩いたね。おつかれさま!

English

2013年12月26日木曜日

リリーとおさんぽ


今日は私がリリーとお散歩。


1時間半元気によく歩きました。


おつかれさま!

English

2013年12月25日水曜日

イブ散歩


昨日はサラロンさんBooさんと一緒にクリスマスイブ散歩をしました。


お散歩してからBooさん手作りのクリスマス海南鶏飯とスープでピクニックランチ。食後のスイーツはシュトーレン。美味しく楽しくいただきました。

かぶりものタイム。飼い主の楽しみに協力してくれたわんこ達・・・

KAI&TAKUと


サラ&ピーちゃん。


みんなありがとう。イブ散歩、楽しかったね!

English

2013年12月24日火曜日

メリークリスマス 2013


メリークリスマス!ルピタと駅に行きました。イルミネーションきらきら。

今晩私が駅前で見た光景・・・

KFCの行列。「クリスマスにケンタッキー」は、スコットが日本で驚いたことの一つ。アメリカではあり得ないそうです。

アメリカにいるスコットが見た光景・・・

サンタもバーで一杯!

English

2013年12月23日月曜日

ちゅ


ちゅ♡

English

2013年12月22日日曜日

ふたりさんぽ

今日もいいお天気。

ふたり仲良くおさんぽ日和。

English

2013年12月21日土曜日

原っぱで


ひろーい原っぱで・・・


コナはお昼寝、ルピタは見張り。

English

2013年12月20日金曜日

ゆず


伯母の庭で採れた柚子。


ゆずルピタ。


果汁で柚子酢を、皮で柚子ピールを作りました。

English

2013年12月19日木曜日

コナ術後検診

手術から6週間。

コナの検診に行きました。


術後の経過は良好。リハビリ散歩は1時間、軽いジョギングもしていいそうです。


よかったね、コナ。この調子で完治目指してがんばろね。

English

2013年12月18日水曜日

菰巻き(こもまき)


赤松林も冬支度。松の幹に藁が巻かれています。

腹巻きみたいですが、寒さ対策ではないんですね。

これは菰巻き(こもまき)という昔ながらの害虫駆除方法。冬の間、暖を求めて藁でできた「こも」の中に入り込んだ害虫を翌春「こも」ごと焼いて退治するのだそうです。

English

2013年12月17日火曜日

スマイル

師走はやっぱり忙しい。

忙しい時こそほっこりスマイル。

English

2013年12月16日月曜日

コナと子猫

里親募集中の子猫ちゃんに会いました。コナ、遊びたくて鼻ぴいぃぃ〜。
(動画です↓)


子猫の里親希望のお問い合わせはメッセージ欄からお願い致します。

2匹の猫ちゃん、里親さんが見つかりました。気に掛けて下さったみなさん、どうもありがとうございました。(2014年1月)

English

2013年12月15日日曜日

コーヒータイム

日曜日の昼下がり。

葉が落ちて冬らしくなった銀杏並木をお散歩。


スタバでひとやすみ。

私は季節のおすすめ・・・

ジンジャーブレッドソイラテをホイップなしでいただきました。


いいお天気でポカポカあったか。


ルピコナとのんびり平和なコーヒータイム。

English

2013年12月14日土曜日

カフェまでお散歩


コナの手術後初めてのファミリー散歩。


近くのカフェに行きました。


テーブルの上が気になるぅ。

English