2013年3月31日日曜日

ブレイブ・ブロッサムズ


桜はらはら、ピンクのじゅうたん。ソメイヨシノが散り始めたら・・・


八重桜の蕾がふくらんで今にもほころびそうな感じです。

昨日はお家で東京セブンズ(七人制ラグビーの大会)を観戦。

コナはテレビの前でゴロン。


ルピタは私を枕にすやすや。

そして大会2日目の今日は、秩父宮に行って観戦しました。ルピコナはお留守番。

ここにも桜が。ラグビー日本代表は桜のエンブレムから、ブレイブ・ブロッサムズと呼ばれています。


日本はシールド決勝で惜しくも敗れてしまいましたが、アメリカはプレート優勝。スコット大喜び。すごく寒かったけど観に行ってよかったです。

English

2013年3月30日土曜日

桜・さくら・SAKURA


週末スコットとお散歩に行くと、スコットが・・・


ボールや・・・


フリスビーで遊んでくれるので、ルピコナは大喜び。


オモチャを遠くまで投げられないゆみたんとは遊ぶ気がしないんです。(ルピタ談)


花に包まれて夢気分。しあわせ散歩。


久しぶりに家族写真を撮りました。

English

2013年3月29日金曜日

いってらっしゃい


駅まで続く桜並木。今朝はスコットを送りがてらお散歩。


駅に着きました。スコットからルピコナにいってきますのちゅー。


改札口に入って行くスコットをずっと見ているルピコナ。


「バイバイ、スコット」「早く帰ってきてね」

お見送りの後は、お散歩の続き。

土手の桜も綺麗でした。

English

2013年3月27日水曜日

春の雨


桜散らしの雨が降りました。


地面に沢山の桜の花が落ちていました。


ひとつ拾ってコナの頭に乗せました。


飛び立つ鳥たち。


雨が上がってよかったー!

English

2013年3月26日火曜日

ほっこり散歩


ぞろぞろぞろ。わんこ6匹お散歩中。


今日はKAIサラロンピーちゃんと一緒に公園をお散歩しました。


大きな大きな桜の木。


もみじの木には瑞々しい若葉と赤くてちっちゃな蕾が沢山。かわいい~!


トレッキング風の自然道や林間コースを歩いてから・・・


カフェでランチ。


春爛漫。心がほっこりするお散歩でした。


楽しかったね。また一緒に歩こうね。

English

2013年3月25日月曜日

朝の公園にて

お花見日和だった土曜日の朝、近所の公園にて。

おはよー。ルピタ、まだ寝ぼけてる?


朝なのでまだ人は少ないですが、満開の桜の下は、お花見の場所取りでシートが敷き詰められていました。


笛、鐘、太鼓は禁止だそうです。

English

2013年3月24日日曜日

フリーマーケット


ここは希望ヶ丘商店街。

わん友さんの動物保護活動支援サークルDog-Nuts(ドーナッツ)が商店街でフリーマーケットに出店するので散歩がてら遊びに行きました。


ここがDog-Nuts(ドーナッツ)の出店。ペット用品を売っています。売上は保護活動に役立てられます。


およよ。コナは人ごみが怖くてこんな顔。


わんこがいっぱい。レックス、テリー、ジンロにも会えました。


看板犬のスフレとミルフィ。いっぱいお手伝いして疲れちゃったねぇ。

そこで・・・

ルピタがまさかの店番!?


ルピタ、お客様を威嚇しちゃだめだよ。絶対絶対絶対にだめだからね!


「ワカッテルワヨ」


「イラッシャイマセ~♪」


人が苦手なルピタが今日は大勢の人に出会い、多くのことを体験しました。


始めから終わりまで少しも攻撃性を見せずに、緊張しながらもおとなしく過ごすことができたルピタ。ルピタが経験から学ぶ機会を与えて下さったDog-Nuts(ドーナッツ)の皆さま、本当にありがとうございました。


みんなお疲れさまでした。

English

2013年3月23日土曜日

桜坂


今朝の散歩はお花見散歩。歌で有名な・・・


桜坂に行きました。


後ろに見える赤い橋は・・・


桜橋でございます。


ルピコナも渡ってみました。


満開の桜並木をのんびりお散歩・・・


楽しかったね!

English