2013年2月26日火曜日

水の青


この写真を見たスコットが聞きました。「あれ?海に行ったの?」

ううん。いつもの川だよ。

いつもより川の色が青かった朝。

English

2013年2月25日月曜日

おはよ!


今週も元気にスタート!

English

2013年2月24日日曜日

気持を新たに

今日はルピコナとスコットを置いて、私だけ犬のトレーニングセッションの見学に行ってきました。

大きなシェパード、秋田犬から小さなパピヨンまで、8頭の犬がトレーニングに参加していました。

インストラクターさんの飼い主さんへのアドバイスを一緒に聞くことや、実際の犬の扱い方を見ることで、短い時間の中でルピコナにも使えそうな沢山のヒントを得ることができました。

インストラクターさんは、犬を連れて行かなかった私の悩みも親身に聞いて下さり、アドバイスもして頂けて、有難いやら嬉しいやら。

私の今の悩みは、ルピタの人への吠え吠えとガブリンチョ。

今日のインストラクターさんとの出会いで、私も諦めないでまた気持を新たに頑張ろうという気持ちになれました。


ねえルピタ、私ルピタのこと諦めないでがんばるから・・・


ルピタはもうがんばらないで・・・


楽ぅ~に生きてちょーだいな。


ね?

English

2013年2月23日土曜日

寝る時間です


毛布をかけて・・・


寄り添って・・


おやすみなさい。

English

2013年2月21日木曜日

お昼寝の見張り番

散歩の途中で・・・

ひとやすみ。


ルピタは警戒心が強いので原っぱの真ん中でお腹を見せたりしませんが、コナは・・・


ごろにゃ~ん。


ルピタが見張っていてくれるので・・・


コナは安心してうとうと・・・


ぽかぽか夢心地。

English

2013年2月20日水曜日

河原にて

ルピタはキリッ。コナは・・・

ふわぁ~。

English

2013年2月19日火曜日

小雪

今朝・・・

窓から顔を出してお天気をチェック。


あ、雪だ。


小雪が舞うのを見ているスコットとコナ。


「ねえスコット、この雪積もる?」

English

2013年2月18日月曜日

あーあ・・・


雨だ・・・。

English

2013年2月17日日曜日

ボール遊び


ボール遊び、たっのしい♪


「もう一回投げて~」

English

2013年2月16日土曜日

あっかん・・・

べぇ~。

English

2013年2月15日金曜日

ホコリのようなもの

コナのアゴの下を・・・

よーく見ると・・・


埃のようなものがついています。

埃かな?でも、取ろうとしても取れません。なんだろう?

最初は砂粒くらいに小さかったのに、そのままにしておいたら、だんだん大きくなって来ました。

心配で、コナを動物病院に連れて行きました。

この埃のようなものは脂腺が原因のできもので、悪性ではないとのこと。一安心です。

手術の必要はなく、見えている部分だけ切除してもらいました。


すっきりんこ!

English

2013年2月14日木曜日

陽だまり


窓の形の陽だまりに毛布を敷いてぬくぬくお昼寝。


ときどき・・・


ポーズを変えながら・・・


うとうと・・・


すやすや。

English

2013年2月13日水曜日

ボール遊び

ボール遊び、たっのしい♪

English

2013年2月12日火曜日

荷台


いつもの後部座席ではなく、ハッチバックの窮屈な荷台に乗せられているルピコナ。


後ろで何してるかな。バックミラーで見ると・・・ ん?


ルピタ、「荷台やだなー。でもしょうがないなー」っていう顔してました。

English

2013年2月11日月曜日

チロッ


今日はスコットのバースデー。


ケーキでお祝い。


ルピタがそーっと・・・


舌チロッ。

English

2013年2月10日日曜日

おてんき


おひさまニコニコ、ルピタもニコニコ。


コナはらんらん♪


お天気がいいとなんだか楽しくなっちゃうね。

English

2013年2月9日土曜日

カウチ


テレビでサッカーを見ています。


3人掛けのカウチで。


えっと、私の座る場所は?


「ナイヨ!」

English

2013年2月8日金曜日

北風ぴーぷー


強い北風が吹いてます。コナの寒そうな顔!


サムイヨ~。


コナのお耳も風に吹かれてピコン!

English