2012年7月31日火曜日

チロリアンランプ

猛暑の東京に帰って来ました。

木陰でひとやすみ。


ルピタは石の上でひんやり。


帰り道、小さな赤い提灯のような花を見ました。


チロリアンランプの花。暑くても、こんなかわいい花に出会えることは散歩の楽しみのひとつです。

English

2012年7月30日月曜日

海へ続く小路

月曜日。まだビーチハウスに滞在しています。

午後のお散歩はこの小路を通って海へ。


オニユリ(鬼百合)や・・・


ヒメヒオウギズイセン(姫緋扇水仙)が咲いていました。


コマツヨイグサ(小待宵草)の群生地を抜けて・・・


この小さな丘を越えると・・・


砂漠?


・・・じゃなくて、ひろーい砂浜。


ほら、海が見えて来たよ。


長~いビーチで長~いお散歩。


波打ち際でひとやすみ。


コナは波が来ないところでひとやすみ。


空がほんのり赤く染まって来ました。そろそろ東京に帰る時間です。

English

2012年7月29日日曜日

海、二日目


今朝はついに・・・


私も海に入りました。


心配そうに見送ってくれたルピタ。

海から上がって来たら・・・

うれしいお出迎え。


あ、スコットも戻って来た。


楽しいビーチモーニング。

English

2012年7月28日土曜日

海辺で避暑


ルピコナを連れて・・・


海風が心地良いビーチに来ています。


ご訪問ありがとうございます。メッセージへのお返事が遅れていてごめんなさい。もう少しお待ち下さいませ。

English

2012年7月27日金曜日

わん友ウォーク


今日は地元のわん友さんと遠足散歩に行きました。


1、2、3、4・・・ 12匹で一緒にお散歩 ♪


みんなで歩くと・・・


たのしいね!


黒っ子トコトコ。


休憩タイムだヨ。


全員集合。1、2、3、4・・・ みんないるね!


(左上から時計回りに)メイプル、レックス、チョビ、テリー、ルパン、チワ子、ロン子、バイン、イフ、ルピコナ、真ん中はペコちゃん。

今日の遠足、最終目的地は・・・

犬の群れ(?)を連れて行ってもだいじょうぶな犬に優しいカフェバー。


途中から、仕事帰りのスコットも加わってルピコナ大喜び。

遠足は楽しく、ビールは美味しく、今日もいい日になりました。

English

2012年7月26日木曜日

うりふたつ


今まで会った犬の中で一番コナに似ているわんこは・・・


メイちゃん。


見た目だけじゃなく、怖がりな性格までコナとそっくり。


白犬バロンくんと黒犬メイちゃんはルピコナのご近所さんです。

突然ですが、クイズです。

どっちがコナかな?

English

2012年7月25日水曜日

暑い朝


朝のお散歩。


8時じゃもう暑いねえ。


パーゴラの下でひとやすみ。


ルピコナも私も香港で暑さには慣れているとはいえ、やっぱり暑い!


散歩で見たギボウシの花。明日はもっと朝早くお散歩に行かなくちゃ。

English

2012年7月24日火曜日

コワイモノもうひとつ

香港で花火は法律で禁止されています。香港から来たルピコナは花火の音を知りません。

でも、日本ではおもちゃ花火で遊ぶのは夏の風物詩。


夕暮れ時の散歩で・・・


パーンという花火の音が聞こえると、ルピコナはとても怯えます。


今日何故かコナが怖がらなかったのは、遊びに夢中で花火の音が耳に入らなかったからかな?


電車の恐怖を克服できたように、花火も怖がらないでいられるようになれたらいいね。

English

2012年7月23日月曜日

月曜日

週末は出掛ける用事が重なり、お留守番ばかりだったルピコナ。


さあ月曜日。今朝は時間を気にせずたっぷりお散歩に行きました。


トコトコトコトコ。


公園の池の睡蓮の花。


赤いのや・・・


白いの。


アメンボが作った水面の輪。

English