2012年6月30日土曜日

晴れたビーチで


みんなでビーチに行きました。

コナが好きなのは・・・

ボール遊びと・・・


穴掘り。

ルピタが好きなのは・・・

フリスビーと・・・


スコット!


「スコットだいすき!」

もちろんコナもルピタに負けないくらいスコットがだーい好き。

「スコット、ハグハグ〜!」

English

2012年6月29日金曜日

庭の訪問者

庭の様子を二階から見てみました。

あ・・・


お隣のネコだ。


庭に下りてネコを呼んでみたら・・・


そろりそろりと近寄って来ました。


うふふ、かわいい♪

ふと背中に視線を感じて振り返ってみると・・・

ガラスの向こうに・・・


こわーい顔をしたルピコナが!

English

2012年6月28日木曜日

カフェでランチ


お散歩しているうちにお昼近くになったので・・・


ルピコナ連れて・・・


カフェで・・・


ランチ。とても静かで落ち着く空間。おなかも心も満たされました。

English

2012年6月27日水曜日

ルピコナの散歩

最近このブログを見て下さるようになった方は、私がルピタとコナの問題行動(ルピタは他人への攻撃性、コナは他犬への攻撃性)で悩んで泣き暮らして(?!)いたことをご存知ないかもしれません。

今から3年近く前、LA在住のドッグビヘイバー・スペシャリストのMASUMIさんのメールセッションを受け、ルピタとコナとの楽しい毎日を取り戻すことができました。


その時に習った散歩の仕方を今でもずっと続けています。ルピタと・・・


コナが飼い主である私を意識しながら歩くように。私と意識がつながることで犬たちが安心して楽に歩けるように。

そういえば当時(2009年)はルピタとコナ、一匹ずつ別々にトレーニングを兼ねた散歩をしていたっけ。MASUMIさんに、2頭引き散歩復活していいですよと言ってもらえた時は嬉しかった!その時の写真がこちら。


そしてこれは今朝のルピコナ。

今でも合格もらえるかな?

English

2012年6月26日火曜日

早起き

今日は朝から出掛ける用事があったので・・・

いつもより早いお散歩。


早いといっても7時ですが。


早起きって気持ちいいね。


「ゆみたん、この夏はもっと早起きしてお散歩してくれる?」


「朝弱いゆみたんにできるかなあ?」

English

2012年6月25日月曜日

ビーチ・ウィークエンド

土曜日の続き。サーフィンの後・・・

スコットはお待ちかねのルピコナとビーチをお散歩。

お散歩の後・・・

コナは大好きな砂掘り。


大きな穴が掘れました。


にこにこにこにこ。

ビーチの後は・・・

オールドウエスタン調のレストランでランチ。


週末ビーチでリフレッシュ。

English

2012年6月23日土曜日

ルピコナとサーフィンへ


海に入るスコットを・・・


波打ち際でお見送り。


スコットがサーフィンしている間、ビーチで待つルピコナ。


あ、あれは・・・


「スコットだー!」


「おかえりなさーい!」


ルピコナの熱烈歓迎付きのサーフィンを楽しんだスコットでした。


English

2012年6月22日金曜日

午後6時半


午後からお天気が回復したので・・・


「ビーチに来ちゃった!」


気持ちいいね。


空と海の優しい色に包まれて・・・


喜びでお耳をペタンとしたコナと・・・


嬉しくてシッポぶんぶんなルピタ。

English

朝7時


窓から外を見ているルピコナ。


「・・・・・」


「雨降ってるぅ」


「あーあ・・・


お散歩なしなの?」

English