2012年1月31日火曜日

うれしい再会

時間が前後しますが、旧正月に日本に行く前の日にビーチに行った時の話です。


ルピタと色と柄が似ているわんこ、マックスに再会しました。後ろから追いかけて来るのはコナ。もうすっかりお友達です。


マックスと並ぶとルピタがちょっと女の子らしく見えますね?


こちらは置物のようにおとなしいレニ。


レニの飼い主さんにごあいさつ。

実はマックスにはお家がありませんでした。でもこの日、レニの飼い主さんがマックスを引き取って飼うことにしたと話して下さいました。

よかったね、マックス!幸せにね。

English

2012年1月30日月曜日

お夕寝

夕ごはん後のお夕寝タイム。普段は見られない光景が見られました。

いつもはルピタのベッドに乗らないコナが、ルピタのベッドでルピタと一緒に寝ていました。


長かった留守番中、ボーディングハウスでもこうやってふたりくっついて寝ていたの?


くっついていれば安心だしあったかいもんね。

English

2012年1月29日日曜日

遅れてただいま

香港に帰る予定だった日の前夜から私が発熱。ルピコナに会いたくて気合いで帰ろうとしましたが、39度近い熱で泣く泣く断念。予定より2日遅れて、やっと今日香港に帰って来られました。熱も下がり体調はもうだいじょうぶです。ルピコナは元気に待っていてくれました。

ルピコナを迎えに行って、すぐお散歩に行きました。

みんなうれしい。


コナもにっこり。


家に帰ると、安心して深い眠りに落ちました。


やっぱりお家はいいね。

English

2012年1月27日金曜日

散歩代行

まだ東京にいます。

雪の残る朝、体調が本調子じゃない飼い主さんに代わってKAIの散歩に行きました。

過酷な環境で育ったこともあり、今でもとても怖がりなKAI。

散歩の始め。KAIの身体はガチガチ、気持ちはビクビク。


テケテケテケと逃げるように先に行ってしまいます。

そこで、LA在住のドッグビヘイバーリストMASUMIさんに習った散歩の仕方を試してみました。すると・・・

KAIが私の後ろをついて歩くようになりました。


MASUMIさんすごいです!


怖がらずに落ち着いて私のすぐ後ろをついてきます。


いい子だね、KAI。


KAI、楽しい散歩をありがとう。また一緒に歩こうね。

2012年1月24日火曜日

お泊まりレポート


ルピコナを預けている香港のボーディングハウスから東京にいる私たちにルピコナの写真が送られて来ました。


ルピタもコナもいい子でハッピーに過ごしているとのこと。


迎えに行くまでもう少し待っててね。

2012年1月23日月曜日

にほひ

今晩東京は雪になりました。

香港ではルピコナ地方も気温7度で、香港にしてはとても寒い日になったようです。ルピコナ、ボーディングハウスで暖かくしているかな。

ルピコナが側にいないので、帰国前に行ったドッグパークの様子をまたお届けします。

レトリバーにこんにちはをして・・・


匂いをかいでいるルピタ。


とがったルピタの鼻先が半分くらい埋まっています。とっても良いにほひがしたんだね?

English

2012年1月22日日曜日

クールダウン

旧正月の休みで東京に来ています。ルピコナは香港でお留守番。

東京に着いてからずっと雨ですごく寒いっ!

数日前香港でドッグパークに行った日は暑いくらいだったのになぁ・・・。

日向を駆け回って暑くなったルピコナ。日陰に入ってクールダウン。


ルピタは涼しいスポットを見つけるのが上手です。茂みの中や・・・


ひんやりした石の上で涼んでいました。


太陽が恋しいな。


ルピコナに会いたいな。

English

2012年1月19日木曜日

ドッグパークに行った日の夜

昨夜、クレートの方からカシャカシャという音が聞こえて来ました。

なんだろう?と思ってクレートを覗いてみると・・・

眠っているルピタがクレートの壁を蹴っている音でした。


昼間はドッグパークでいっぱい走って、夜は夢の中でも走ったルピタ。

English

2012年1月18日水曜日

走る


コナが・・・


走る。


ルピタが・・・


走る。


ルピコナが・・・


走る。


いい運動の後のいい笑顔。

English

2012年1月17日火曜日

ひつじが一匹


ルピタ、ベッドに行ってひつじを数える時間だよ。


ひつじが一匹・・・・・・ぐぅー。

Japanese

2012年1月16日月曜日

踏んでるよ


「ちょっとルピタ!」


「足踏んでるよ」

English

2012年1月15日日曜日

チャイナコースト・ハーフマラソン

スコットがハーフマラソンレースに出たので、ルピコナと応援に行きました。

ルピコナと一緒にゴール直前で見ていました。


「ルピタ、もうすぐスコットが来るよ。前向いて」

スコットは私たちの前をラストスパートで駆け抜けて・・・

無事ゴール!


「ルピタ!コナ!やったよ!」走り終えたスコットがやってきました。


おめでとう!


「コナ、見て。完走メダルもらったよ」


スコット、おつかれさまでした。

English