2011年10月30日日曜日

ハロウィン


るぴこな家のハロウィン。


私はパンプキンスープを作りました。


ジャック・オ・ランタンを作るのはスコットの担当。


これなんだろう?


仮装パーティーではなく、静かなハロウィンを楽しみました。


ハッピーハロウィン!

English

光の中で


木漏れ日キラキラ。


コナの笑顔もキラキラ。

ルピタも一緒に歩いているのですが、完全にコナの陰になっていて見えません。


見えないけどわかります・・・きっとルピタもキラキラの笑顔で歩いていたはず。

English

2011年10月29日土曜日

ルピタ記念日

今日はルピタの里親になった4周年記念日。

ルピコナとスリードッグベーカリーに行きました。

なんでも好きな物を買ってあげるから言ってごらん、ルピタ。


おもちゃコーナーでごきげんなコナ。


おやつの試食に見向きもせず、早く帰りたがったルピタ。


ショッピングよりお家でひなたぼっこしてる方が好き。


もちろんスコットにお散歩に連れて行ってもらうのはだーい好き。


ベーカリーで買ったルピタの好物の犬用チキンパイ。


コナと半分こ。今日もいい一日でした。

English

2011年10月28日金曜日

ロック・アカデミー


ルピコナを連れてロック・アカデミーに行きました。

ロック・アカデミーといえば・・・

子供たちが学校でロックバンドを組む映画。

もしかして・・・

昔ロックバンドをやっていた飼い主が・・・

ルピコナを・・・

ソフトバンクのお父さんのようなロックンローラーにしようとロック・アカデミーに連れて行ったの??

いえいえ、そうではありません。


ここは岩石園。


この公園、中国語では岩石学園・・・


英語ではロック・アカデミーというのでした。ちゃんちゃん♪

English

2011年10月27日木曜日

裏山散歩


今日もルピコナと山散歩。


家のある村が見下ろせる裏山コースに行きました。


白く長く続く山の小道を・・・


のんびり歩いたり・・・


走ったり。


誰もいない貸切状態のハイキングトレイルが・・・


家のすぐそばにある幸せ。


コナが見ている景色は・・・


これ。


楽しかったね!

English

2011年10月26日水曜日

牛とすれ違い


野性の牛がコナの側を通り過ぎました。コナは本当は牛の方に行きたいのですが、私に"Leave it!"(ほっときなさい)と言われて、行きたい気持ちを一生懸命抑えています。

English

2011年10月25日火曜日

熱帯睡蓮


ルピタ、下のお池を見てごらん。


ルピタが見ている光景は・・・


これ。


「お花きれいだね、コナ」


花弁がシュッと尖っていて、6月に見た丸みを帯びた蓮の花とは違う形。


熱帯睡蓮の一種です。

English

2011年10月24日月曜日

ひじ

夏の間、ルピタもコナも、ひんやりした床でゴロンとなることが多かったせいか・・・

床に当たる肘の毛が擦り切れてしまいました。

このまま放っておくとタコができてしまうそうです。タコができないように・・・


肘当てを作ってみましたが・・・


すぐずり落ちてうまくいかなかったので・・・


長袖の服を着せました。これ以上ひどくなりませんように。

English

2011年10月23日日曜日

アダンの実

せっかくビーチに来たのに・・・

日向は暑いので、ルピタもコナも木陰から出て来ません。


木の下に穴を掘って涼んでいたコナ。


ルピコナが隠れていた木には大きな果実が沢山なっていました。


アダン(阿檀)の実です。

English

2011年10月21日金曜日

元気いっぱい


走って・・・


追いかけっこして・・・


遊んで・・・


笑って・・・


元気いっぱい。


楽しい!って顔に書いてある。


今日もよい日をありがとう。

English