2011年7月31日日曜日

ウォーターブレイク


日曜日のお散歩。


長い階段を上ったら・・・


喉がカラカラ。


なかよく水分補給中。

English

2011年7月30日土曜日

牛とすれ違い

土曜日のお散歩。

スコットとコナ。


あ、牛が来た。


歩き続けるルピタ。


チラッ。


トコトコ。


ルピタ、うまく牛とすれ違うことができました。


「ぜんぜん怖くなかったよ」

English

2011年7月29日金曜日

見慣れた光景


今日も・・・


野良牛を見かけました。


「牛?もう見慣れちゃったわ」


「うん。コナも」

English

2011年7月28日木曜日

似ている花たち


わあ、きれいに咲いてるね!

夏の散歩でよく見かけるこの花は・・・

野牡丹。


この花もあちこちに咲いています。


中国名を毛稔というノボタン科の花。

そしてこれもよく似ている・・・

テンニンカ(天人花)。

犬の散歩のもう一つの楽しみは、季節の花を愛でること。

English

2011年7月27日水曜日

寝ているルピタ


ルピタがコナのクレートで寝ています。


フラッシュをたいても起きません。


後ろ足を縮こめて、かわいいなあ。


口元が笑っているみたい。この寝顔を見ているだけでほんわか気分になりました。

English

2011年7月26日火曜日

耳打ち


近所のヤシの並木道にて。


「あのね、コナ・・・」


「あはは」
「あはは」

English

2011年7月25日月曜日

木の枝みたいな虫

匂い嗅ぎに夢中なルピコナ。

ルピコナは気付いていませんが・・・


ルピコナのすぐ上の方に木の枝みたいな虫がいます!


わールピタ!虫、降りて来たよ!気をつけて!

English

2011年7月24日日曜日

昨日の散歩・後編

昨日の続きです。公園にて。

ルピコナ、おいで!芝生であそぼ!

ニコニコ顔で駆けて来るルピタと・・・


コナ。


コナが走ると・・・


ルピタも走って・・・


楽しそうに追いかけっこ。

いっぱい遊んで、さあ帰り道。

私の後をおとなしく付いて来ていると思いきや・・・


ふざけっこを始めたルピコナ。ええっ?あんなに追いかけっこしたのにまだ遊び足りないの?


トコトコトコトコ。


暑いけどもうひと頑張り。


楽しかったね!

English

2011年7月23日土曜日

石の椅子


お散歩で公園に行きました。


石の応接セットがありました。


椅子の形をした石。


コナ、その椅子に座ってごらん。


「これでいい?」

うーん・・・ルピタにお手本見せてもらおっか。


「かんたんかんたん」

English

2011年7月22日金曜日

暑くても

今日のルピコナ地方、カンカン照り。気温33度。

暑くても日光浴。


暑くてもくっつく。

English

2011年7月21日木曜日

じんましん


庭に伸びていた木の枝をバッサバッサと切りました。

庭仕事の後、私の腕、背中、首、顔にポツポツが出始めて、これがかゆいのなんのって。

病院に行ったら、アレルギー反応と診断されました。


かゆいかゆい。たまらなくかゆい。(かゆいのはルピタじゃなくて私。写真はイメージです)

そして、薬を飲むと・・・

ねむいねむい。たまらなく眠くなります。(眠いのはルピタじゃなくて私。写真はイメージです)


かゆくてねむくて私は何も手につきません。でもコナ、心配しないで。スコットがお散歩に連れて行ってくれるからだいじょうぶよ。

English