2011年4月30日土曜日

桟橋からトレイルへ


小雨の中、小さな桟橋の先端で記念撮影。


雨がやんだのでトレイルをお散歩。


機嫌良く歩いたルピタと・・・


コナ。


トレイルに咲いていたコンロンカ(崑崙花)。

English

2011年4月29日金曜日

ありがた迷惑

ある夜の外食。

ルピコナを連れて行けてうれしい私♪


でも、じっと待ってるだけのルピコナにとっては・・・


ありがた迷惑だったかも。

English

2011年4月28日木曜日

牛の住む町


夜のお散歩。スコットとコナの向こうにいるのは・・・


野性の牛の家族。


近所での運転は、牛に注意。


子牛ちゃん、車に気をつけてね。


ルピコナ家、新居は野良牛が生息する田舎です。

English

2011年4月27日水曜日

玄関マット

ルピタのお気に入りの場所は・・・

玄関マット。


マットに座っているうち・・・


眠くなって来て・・・


ごろん。


コナも側に来て・・・


ごろん。


平和な朝のひととき。

English

2011年4月26日火曜日

サンゴシトウ

引越しを機会に早起き散歩を始めました。

朝はルピタとコナ一匹ずつ2回に分けてお散歩。


コナの散歩で見た鮮やかな赤い花。


サンゴシトウ(珊瑚刺桐)という花です。

English

2011年4月25日月曜日

シエスタ


お外で日向ぼっこして暑くなったら、家に入ってヒンヤリした床でお昼寝。

English

2011年4月24日日曜日

スコットと探検

引越し疲れでダウンした私に代わって、スコットがルピコナを連れて近所の探検散歩に行ってくれました。(下の写真はスコット撮影)


「川があったよ」

今日は夏のように暑かったけど・・・

どんなに暑くても、川で泳ごうとしないルピコナでした。

English

2011年4月22日金曜日

お留守番の前に

今日香港はグッドフライデー(聖金曜日)の祝日。

スコットと私は朝から夜まで出掛ける用事があったため、ルピコナは新居で初めての長いお留守番。

早起きしてルピコナを森に連れて行きました。



あ!

コナが泥んこ沼に飛び降りちゃった!


オーマイガッ!


外出前の忙しい時に、泥んこ足を洗う仕事を増やしてくれたコナ。でもこんな顔でシッポぶんぶんされたら許してしまいます♪

English

2011年4月21日木曜日

ごはんまだ?


新しい家でも・・・


犬用テーブルにあごを乗せて・・・


「ごはんまだかなぁ」

English

2011年4月20日水曜日

新しい散歩道

新居の近所にはワン友が住んでいます。

昨日の朝は、近所のワン友と一緒にお散歩。

午前中休暇をとっていたスコットも一緒に。この道を歩いて行くと・・・


朝日の木漏れ日が気持いい自然道。


コナとスウィーティ、


ルピタとスウィーティ。大喜びで走る走る。


「コナッち、遊ぼうよ!」


マイリマシタ~なコナ。


みんないい笑顔。

一緒に歩いたのは・・・

黒っ子5匹と・・・


シニア犬2匹。


新しい散歩道、楽しかったね。引越しによるルピコナのストレスが少しでも解消してるといいな。

English

2011年4月19日火曜日

引越しました

ルピコナ家、日曜日に無事引越しました。

まだ全然片付いていなくてバタバタしています。そんな落ち着かない中でルピコナが見つけた安心できる場所は・・・

クレート。

前の家では全くクレートに入ろうとしなかったルピタが、引越したら自分からクレートに入って寝るようになりました。このまま朝までぐっすり寝ています。

English

2011年4月16日土曜日

さよならビーチ


いっぱい遊んだこのビーチとも・・・


明日さよなら。ちょっと寂しい。


コナは最後にもうひと掘り。


ルピタはお気に入りの岩の上にちょこん。

ルピコナ家、明日引越しです。

English

白い点


「ねえルピタ、ちょっとお鼻見せて」
「いいよ」


「あ!このポチッと白くなってるのは何?」


「ルピタ、これコナと喧嘩してできた傷でしょう?」


「ケ、ケンカなんてしてないもん・・・」

English