2011年2月27日日曜日

すこし回復?

コナは目が痛くても食欲旺盛、お散歩も元気に歩きます。


スコットと静かな森の中をお散歩。


家では痛みで悲しそうな顔をしているのに、お外に行くと嬉しくて・・・


痛いの忘れちゃうのかな。笑顔もちょっと戻りました。コナの目、よくなって来てるんだといいな。

English

2011年2月26日土曜日

早くよくなあれ

コナの目を心配して下さったみなさま、お見舞いメッセージを下さったみなさま、どうもありがとうございます。

残念ながら一向に良くならないので、また動物病院に行きました。違うタイプの目薬を処方してもらって様子を見ていますが、今もまだ痛そうにしていて、心配です。


コナ、早くよくなりますように。

English

2011年2月25日金曜日

サム


保護犬散歩のお手伝いに行きました。


先月から一緒にお散歩しているサム(女の子)。


車にひかれて左後ろ足を失いましたが・・


3本足で元気にお散歩。サムと歩く度に、たくさん元気をもらっています。

サムは里親募集中です。サムについてもっと詳しくお知りになりたい方は、このページの右側にあるメッセージ送信フォームからお問い合わせください。

English

蕾は固く


ルピコナと桜ガーデンに行きました。


まだ蕾は固く、開花にはもう少しかかりそうです。


とは言え、ちらほら花をつけている木が一本だけありました。


ここの桜は台湾から来た桜だそうです。


満開の頃また来てみようね、ルピコナ。

English

2011年2月24日木曜日

おめめ

コナが眼を痛そうにしていたので動物病院に連れて行きました。

待合室の隅にいるワンコが気になるコナ。


置物ですが。


コナの角膜に小さな傷があることがわかりました。


目薬タイム。


「こりゃしみる~」


はやくよくなりますように。

English

2011年2月23日水曜日

いいお顔


「ルピコナ~、写真撮るからこっちへきいや」(←高知弁)


「はいっ、そこに並んで」


「お顔を上げて」

「いいお顔して~~」

パチリ!よくできました。

English

2011年2月22日火曜日

桃の花

昨日のブログの訂正です。


私が桜だと思っていた花は、実は桜ではなく桃の花だそうです。


「えー!?」


「え゛ー!?」


ルピコナはこう見えても女の子。今年は桃の節句をお祝いしてみようかな。


京都のおばはんさま、桃の花のこと教えて下さってどうもありがとうございました。

English

2011年2月21日月曜日

さくら見つけた


お散歩をしていると、なんと桜が咲いていました。


桜を見ると日本が懐かしくなります。


まだ満開ではなく、蕾が沢山ついていました。


去年花が見られなかった桜ガーデンに、近いうちに行ってみようかな。

English

2011年2月20日日曜日

香港わんこのトイレ事情

またトイレの話で恐縮です。


香港には犬の公衆トイレがあります。

このトイレは土ですが、普通よく見かけるトイレは砂が入っていて砂場のような感じです。


街のあちこちには、犬のうんち専用ゴミ箱が設置されています。



とっても便利だね!

English

2011年2月18日金曜日

海を見つめて


コナはしないけど、ルピタがすることのひとつは・・・


ひとりでじっと・・・

海を見つめていること。

きっとちょっと哀し気な優しい眼で。

English

2011年2月17日木曜日

ボーイフレンド

コナにはボーイフレンドがいます。

彼の名前はウォンガーフェイ。


ピトッ。


2匹は楽しそうに体をぶつけ合いながら一緒に走って行きました。

English

2011年2月16日水曜日

ほら穴探検


ルピコナ探検隊。ルピタ隊長とコナ隊員。

English

2011年2月15日火曜日

お散歩係

お散歩に行きたがらないことが多いルピタ。そんなルピタを行く気にさせるのが上手なコナ。

遊びに誘うようにお散歩に誘います。


リードを口にくわえて「るぴたん!行くよ!」


うふふ。コナは子犬の頃からルピタのお散歩係だったね。

English

2011年2月14日月曜日

すやすや安眠

昨日・・・

家に帰ったら、すぐに眠りに落ちたルピコナ。


お留守番中もふたりでくっついて寝ていたの?

English