2011年1月31日月曜日

こんな格好で失礼します

トイレの話題で恐縮です。お食事中の方ごめんなさい。

排水溝のフタの上でおしっこをするトレーニング、家の近くにちょうどいい排水溝がないので結局トレーニングらしいことはしていないのですが、出掛けた先でチャンスがあると練習しています。


惜しいルピタ。鉄のフタの上に前足しか乗っていません。


コンクリートのフタの上では上手にできました。


やった!ついにこんな細い格子の上に、足を踏み外さず乗ることができました。

English

2011年1月30日日曜日

楽しみなこと

わんこの手作り食を始めてから、ルピコナがごはんの時間をとても楽しみにするようになりました。

ルピコナのごはんを作っていると・・・

背中にルピタの熱い視線を感じます。

ごはんがまだできてないのに・・・

もうテーブルの前でおすわりをしているコナ。


「ゆみたん、ごはんまだ?」

English

2011年1月28日金曜日

ジャスパーとコナ


久しぶりにミニチュアシュナウザーのジャスパーに会いました。


ルピタは相変わらず遊ぼうとしませんが、コナは嬉しくて遊ぶ気満々。


前回は遊んでもらえなかったコナ。今日はなんとかその気にさせようと、ジャスパーの前でクルクルと誘いの舞いを舞っています。


「ねえ遊ぼうよ、ジャスパー!」


「うん、いいよ!」勢いよく返事をしたジャスパーのお尻が跳ね上がっています。かわいい!





「コナっち、また遊ぼうね。ちゅっ!」

English

2011年1月27日木曜日

待っているぴこな

スターバックスで私がコーヒーを買っている間、外で待っているルピコナ。

コナはおとなしく伏せ。ルピタが店内をじっと見ています。

お肉屋さんに入った私を外で待っているルピコナ。

ルピタはおとなしく伏せ。コナが店内をじっと見ています。

English

2011年1月26日水曜日

ねこ2題


山から流れて来る小さな川がありました。「コナ、上流の方を見てごらん」


あ!


ねこがいる!

===================

散歩の途中で見たねこは・・・

小さなひだまりを見つけるのが得意。

うちにも小さなひだまりを見つけるのが得意なのがひとり・・・



今日も日向のわんこトイレでおひるねです。

English

2011年1月25日火曜日

2011年カレンダー

ブログ仲間のわんさんから、わんさんオリジナルの2011年のカレンダーが届きました。

早速壁に貼りました。すごくいいね!



真ん中のハートは、ブログを通じたワン友(まーさんサラちゃん☆ロンくんマイロちゃん、ルピコナ)それぞれの楽しい思い出で埋め尽くされています。(クリックすると拡大します)

2011年もルピコナとの楽しい思い出でいっぱいにできるといいな。

わんさん、素敵なカレンダーどうもありがとう!

=====================


今朝の散歩で、野生のリスを見ました。家の近所でリスを見たのはこれが初めてです。


赤丸のところにリスがいるのですが、ルピタもコナも全く気が付きませんでした。

English

2011年1月24日月曜日

スターバックスにて

ルピコナとスターバックスに行きました。

2匹共、このスタバではくつろいでいられるようになりましたが・・・


「ねえルピタ、その座り方、ちょっとくつろぎ過ぎじゃない?」


「くつろいでますが、何か?」


ルピコナがおとなしくしているのでゆっくりコーヒーが飲めると思いきや・・・


ダブル「帰ろうよ」ビームを浴びて、急いでコーヒーを飲み干した私でした!

English

2011年1月23日日曜日

にちようび

お天気がよくてお散歩日和の日曜日。みんなでカントリーパークに行きました。



私の大好きな楽しい日曜の朝の過ごし方。

お散歩の後、とってもローカルな食堂に行きました。

一番左の席にもワンコが2匹。私たちは右の方の席に座りました。


ルピタは私たちの足元で気持良さそうにひなたぼっこ。


揚州チャーハンとハム卵サンドを注文しました。


サンドイッチに卵焼きがはさんであるのが香港流です。


「ねえ、コナの分もある?」テーブルの下からコナが顔を出しました。

English

2011年1月22日土曜日

ボウルピカピカ犬コナ


ルピコナのごはん風景。


おいしい、おいしい、むしゃむしゃむしゃ。


早く食べ終わったコナ。ルピタが食べ終わるのを待っています。


ルピタが食べ終わりました。ボウルに少しごはんが残っています。


「待ってました!」ルピタのボウルに残っているごはんを食べるコナ。


ルピタもコナのボウルをチェックしますが、もうコナが舐め上げてピカピカ。何も残っていません。


「あ、アタシが後で食べようと思ってたごはん・・・」ルピタが自分のボウルに戻っても、もうコナがボウルを舐めてピカピカにした後でした。

English

2011年1月21日金曜日

レストランにて

昨日はパックウォークの後、ワン友とランチに行きました。

ワンコたち、なんだかみんな嬉しそうだね。


コナ、お行儀よくしてられるかな。


低いテーブルに食べ物が運ばれて来たら、やっぱり気になるね。


食べ物に熱い視線を送るコナ。一方、ルピタは後ろの方で・・・


くつろいでいるうち・・・


寝ちゃいました。

English