2010年8月31日火曜日

車で見送り

今日はスコットが早朝出勤だったので、オフィスまで車で送って行きました。


ビジネス街で車を降りたスコット。


スコットの姿が見えなくなるまでずっと見送っていたルピコナ。

いってらっしゃい、スコット!

English

2010年8月30日月曜日

小さいヤモリ


うちの居候、ちっちゃなヤモリくん。キモかわいい。


本の後ろから出てきたり、


うっとり鏡を見ていたり。

ルピコナに捕まえちゃダメよ!と言っておいたけど、この前ルピタがヤモリと遊んでヤモリの尻尾を取っちゃった。


今朝、ルピタがソファの下を覗いていました。ソファの下に入ったおもちゃでも見ているのかと思ったら・・・


ルピタが見ていたのはヤモリでした。


ヤモリの新しい尻尾が少し生えてきています。ヤモリくん、ルピタに気をつけて、もう尻尾をなくさないようにね!

English

2010年8月29日日曜日

高所好き


ルピタが石垣塀の上に飛び乗ろうとして、届かず失敗。そこで、私が21キロあるルピタを持ち上げて乗せてあげました。


「乗せてもらって嬉しい!」


気持よさそうにのんびり座っていますが・・・


おしりが半分外に出ていて落ちそうで、見ている私はヒヤヒヤ。


コナは、高い所に登りたがりません。


ルピタは塀の上、コナは塀の下を一緒にトコトコ。

English

2010年8月27日金曜日

橋の見える道


夕方のお散歩は・・・


橋がよく見える道を歩きました。


ライトアップされてきれいです。


歩いているうちに暗くなりました。だんだん日が短くなって来た香港。夏の終わりが近付いています。

English

2010年8月26日木曜日

ルピタもおだてりゃ・・・

昨日行ったドッグパークにて。


高い所が好きなルピタ。大きな石の上で休憩中。自分で登りました。

こちらは、台の上に上がりたいけど、ちょっと高いので諦めて立ち去ろうとするルピタ。私が「絶対できるよ!」と励ますと・・・ 続きは動画をご覧ください(▶ をクリック!)



「できた!」

English

道間違えて

香港での運転。道を間違えると一方通行ばかりで元の道に戻ることができず、どんどん目的地と違う方向に行ってしまうことも少なくありません。

今日も道を間違えた私。間違えた道はドッグパークのある方向で後戻りできません。間違えたついでにドッグパークに寄って行くことにしました。


ルピタが楽しいなら、道を間違えたことは、ま、いっか。


コナは走るのが・・・


ルピタよりずっと速いです。


コナはいつも「うひゃー」の顔で走ります。


ルピタはいつもイキイキした顔で走ります。


ルピコナの遊び方はちょっと荒っぽいけど・・・


それでも2匹は・・・


とってもなかよし。


楽しかったね!

English

2010年8月24日火曜日

車の中

車での移動。ルピコナは後部座席に。

コナは、にっこり。


ルピタは、犬用ドライブシートにアゴを乗せています。


エアコンの風がまっすぐ当たって、涼しそうな顔。


「あ~快適・・・


・・・


くぅ・・・」このまま家までぐっすりでした。

English

2010年8月23日月曜日

香港ぽいもの@スタバ


またルピコナとスタバに行きました。


今日は、この夏香港とマカオで限定販売されているユンヨン・フラペチーノを飲みました。


ユンヨン(鴛鴦)とは、香港ではおなじみのミルクティーとコーヒーを合わせたドリンク。それがフラペチーノになってスタバに登場。


隣の席を見ているコナ。


お隣もワンコ2頭連れ。


ルピタは通りかかるワンコを見ています。


「ねえ、もう帰ろうよ」


中秋節まであとひと月。スタバではコーヒー味の月餅も発売中です。

English

2010年8月22日日曜日

静かな湖畔


貯水池に続く道を・・・


トコトコトコトコ。


水際まで行ったルピタと、文字通り道草を食っているコナ。


「コナもここまで来ればいいのに」


いつまでたってもコナが来ないので・・・


待ちながら静かな湖畔でくつろぐことにしたルピタ。

English

2010年8月21日土曜日

新婚さん


コナとビーチに行きました。


コナ、後ろ見てごらん。


「え?」


新婚さんが写真撮影中。手に手をとって。


いつまでもお幸せに。

English