2010年5月30日日曜日

時空散歩の歌

去る5月22日に行われた時空散歩。ルピコナファミリー以外に、日本全国各地で7ファミリーが参加されていました。参加ワンコは全部で12匹!

サラ☆ロンさん撮影作成の集合写真。(サラ☆ロンさんのブログからお借りしました)


そして、『犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪』のミューべックさんが楽しかった時空散歩の歌を作って下さいました。ルピコナも聞いてます。


「コナとるぴたんもビデオに出てるの。見てみてね」

【動画です。▶をクリック】(サラ☆ロンさんのブログからお借りしました)



この歌を聞けば、いつでもあの時の楽しい気持ちを思い出せるね。音楽っていいね。サラ☆ロンさん、ミューべックさんありがとう!

English

2010年5月29日土曜日

クプクプ


カントリーパークに行きました。


シダの群生地がありました。ちなみにハワイ語でシダの総称はクプクプといいます。


右を見ても、


左を見ても、どっちを向いても見えるのは・・・


クプクプ!


クプクプの中でかくれんぼ。


ルピタ、シッポが見えてるよ!

English

2010年5月28日金曜日

スタバにて


「えへっ。今日はアタシタチ、おでかけで・・・


スターバックスに来てるの」


ルピコナは、カフェでじっと待っている時はたいてい退屈そうにしています。でも、どういうわけか今日は始終楽しそうにしていました。もしかして、スタバにいる間中、私がずっとルピコナに話しかけていたからかも。私、他の人から変な人だと思われたかな?

English

2010年5月27日木曜日

ちょっと高いところ

散歩でこんな遊具を見つけました。


他に遊具はなく、芝生にポツンとこれだけ。ドッグパークじゃないから子供用かな?誰もいなかったのでルピコナも上ってみました。


ちょっと高いところに上がって嬉しいの?

English

2010年5月26日水曜日

コナ2歳

昨日はコナの2歳の誕生日でした。


「ハッピーバースデー、コナ!」


バースデープレゼントは・・・


コナが好きなロープのおもちゃ。


「どっちがいい?」
「コナ、ペンギンがいい!」


じゃあ、アヒルはルピタにあげようね。


「コナ、2歳になったの」


毎年誕生日を迎える、それはあたりまえのことなんかじゃなくて、とても幸運なこと。今年も家族揃ってコナの誕生日を祝えることに感謝して、コナ、ハッピーハッピーバースデー!

English

2010年5月25日火曜日

ビーチの犬たち

先週の金曜日は香港の休日で、ビーチがいつもより賑やかでした。


ルピコナが、バルコニーからビーチを見ています。


犬が来てるよ。私たちもビーチに行ってみようか。


匂いをかいでごあいさつ。


スコットの後ろから犬たちを見ているルピタ。


スコットの後ろにいれば安全!


「だってアタシ、犬は苦手なの」


コナは他の犬たちと遊びたいけど、なかなかきっかけがつかめません。
ルピタが興味があるのは、知らない人のバッグの中身。


バッグの匂いをかぐルピタ。


バッグのチェックが終わって立ち去るルピタ。
コナはまだ遊び仲間が見つかりません。


「あ!あのコーギーを誘ってみようかな」


「ねえ、あそぼ!」
「うん、いいよ!」

English

2010年5月23日日曜日

時空散歩・香港チーム(後編)

昨日の時空散歩、まーさんチーム、サラ☆ロンチーム以外にも各地で参加されていた方がいるそうでイベント大成功。嬉しい限りです。

さてさて、香港チームの後編をご覧ください。

貯水池に着く頃には、雨もすっかりあがっていました。

さあ、ここでお弁当にしましょう。


スコットと私のランチメニューは、アーティチョークとトマトのフジッリ(螺旋ショートパスタ)サラダ、グリーンサラダ、ハム2種(生ハムと普通のハム)、チーズ2種(マンチェゴチーズとブリーチーズ)、バゲット、フルーツ(いちご、パイナップル、オレンジ)、スパークリングウォーター、白ワイン、コーヒー。


バゲットに好きなものを挟んでサンドイッチに。パスタサラダを作った以外は買って来たものを並べただけですが、自然の中のピクニック、楽しく美味しく頂きました。

さて、ルピコナのランチは・・・?


この写真は、朝8時、ルピコナ用手作り弁当を作った時に自宅キッチンにて撮影したものです。クンクンするルピコナ。朝からこのお弁当を食べるのを楽しみにしていました。


お弁当箱の蓋を開けると・・・


4色ごはん。


いただきます!


パクパクパク。


完食したルピコナは、水際まで行って・・・


食後のひと遊び。

お弁当以外にも作って持って行ったものがあります。それは・・・


手作りわん友。(左から、四国で五位ガ森の頂上にいたはずのまーさん、多摩川台公園でお弁当のロンドンくん、サラちゃん)


「はじめまして。コナです」


「本物のサラちゃんがここにいたらなぁ・・・」


どんなに遠く離れていても、時空を超えて一緒にお散歩&お弁当。本当に楽しかった!みんなどうもありがとう!

English

2010年5月22日土曜日

時空散歩・香港チーム(前編)

今日は楽しみにしていた時空散歩に参加しました。時空散歩とは、遠くに住むわんこ友達が、同じ時間に異なる場所で犬と散歩をしてお弁当を食べるというイベントです。

高知代表はまーさんチーム。関東代表はサラ☆ロンチーム。ルピコナは香港代表です。

香港チーム、あいにくの雨の中、朝9時(香港時間)出発。

大欖カントリーパークに行きました。このゲートから先は許可のない車輛は進入禁止。安心して歩けます。


雨が降ったりやんだり。お弁当準備に気を取られて雨具を忘れました!


春雨じゃ濡れて行こう。


木立の中を歩くので、雨はあまり気になりません。


小さな橋の上から、川の流れを覗き込むスコットとルピタ。


途中の案内板の地図を見て位置を確認。


私たちは今ここ!


折り返し地点の展望台に到着。


遠くに見えるのは中国本土。上にあるのは雨雲!


コナの後ろにあるのは展望台の方位盤です。


まーさんやサラロンちゃんのいる日本はどっちかな。


雨は小休止。カンカン照りより涼しくて歩きやすいね。


・・・と思ったら、わー!急に降って来た!この繰り返し。


みずみずしい緑に囲まれて・・・


たくさん深呼吸。


コナ、見てごらん。


あの貯水池まで歩いたらお弁当だよ。

雨にも負けず散歩決行した理由の一つは、そう!お弁当を食べるため!(後編につづく)

English