2010年4月30日金曜日

コナのおもちゃ

ブログ友達のわんさんがコナの写真が付いた手作りお散歩バッグを作成されました。わんさん、どうもありがとう!

採用された写真はこちら。
コナが去年のクリスマスプレゼントのロープのおもちゃをくわえている図。


コナはこのおもちゃが大好き!でも、大好き過ぎて・・・


かわいい雪だるまが・・・


こんな姿になっちゃった!


どんなにボロボロになっても大好き。今でもよく遊んでいます。

English

2010年4月29日木曜日

陰陽


太極拳の看板。


コナ、そこはどこ?


ここはお散歩で見つけた太極台という所で・・・


陰陽太極図があります。この陰陽太極図は、古代中国の思想で、万物のあらゆるものは陰と陽という二つの気のバランスによって成り立っていることを表しているそうです。そう考えてみると、陰陽のように正反対の性格を持つルピタとコナもうまくバランスがとれています。

English

2010年4月28日水曜日

ドライブ大好き


私「ルピタ、嬉しそうだね」


「うん!アタシみんなで車でお出掛けするの大好きなの」


「コナも大好き!」コナも嬉しそう。そして、ルピコナと同じくらい嬉しそうな顔をしていたスコットと私でした☺

English

2010年4月27日火曜日

ちょっと探検


日曜日、小川を見つけたスコット。


上流に向かって歩き出したスコットにルピコナもついて行きます。コナがヒョイと飛び越えた大きな岩をルピタは苦労してよじ登っています。頑張ってルピタ!


山道は得意なルピコナ。コナは先に行ってしまいましたが・・・


ルピタは立ち止まってスコットが大丈夫か見守っていました。

English

2010年4月25日日曜日

遅い朝ごはん


昨日は久しぶりの快晴。気持がいいので遅い朝ごはんをバルコニーで食べました。


ルピコナも一緒にバルコニーでごはん。食べる時のシッポは、ルピタは上向き、コナは下向き


食べるのを一休みしてビーチを眺めるコナ。食べ続けるルピタ。


食べるのを一休みしてビーチを眺めるルピタ。また食べ始めたコナ。


カリカリ、カリカリ。


ルピタが先に食べ終わりました。


時々フードを数粒残すルピタ。昨日は一粒残しました。

English

2010年4月24日土曜日

獣医さんにて


フィラリアの予防注射をしに獣医さんに行きました。


待合室の壁には、患者さん(患ペット?)たちの写真が貼られています。


見ていると待っている時間も退屈しません。


ルピタが診察室にいる間、待っているコナ。


コナが診察室にいる間、待っているルピタ。


ルピコナの写真もあるかな?


あった!(画面右下)





獣医さんが苦手で、一刻も早く帰りたいナーバスなルピタ。


獣医さんでもリラックスして、いつものようににっこりなコナ。

English

2010年4月23日金曜日

海沿いの散歩道

家を出て左に行くとこんな道。


海沿いの歩道が延々と続いています。


ごきげんで歩いていますが・・・


実はこんな足がすくみそうな高い所もあります。


「コナこわくないもん」


行きは左手に海。


帰りは右手に海。


車道との間にコンクリートのフェンスがあるので安心して歩けます。


山やビーチを駆けまわるのもいいけど、リードをつけてルピコナが私と「一緒に」歩くことは、ルピコナと私の絆のためにとても大切なこと。毎日一緒にいっぱい歩いています。

English

2010年4月21日水曜日

バルコニーからの眺め


前の家では、よく家の前を通る野良牛を眺めていたルピコナ。


でも今の家の周りに牛はいません。ルピタは何を見ているの?


下の中庭にあるトランポリンに・・・


ネコが2匹!

English

2010年4月20日火曜日

リードの持ち手


「アタシ、自分のリードを自分で持ってるの」


リードを引きずらないで上手に歩いているコナ。


ルピタもできるかな?


「うん!アタシだって引きずらないで歩けるワ」

Englsih