2010年1月31日日曜日

サンデー・ドライブ


今日はルピコナを連れてドライブに行きました。


行き先は、ビーチ!


ルピタがスコットとフリスビーで遊んでいる間・・・


コナは大好きな砂遊び。


楽しかったね!

English

2010年1月30日土曜日

靴ひもを結んでいる間に


「スコット、なにしてるの?」
「靴のひも結んでるんだよ、コナ」


「お靴はいて、どこ行くの?」
「アタシたちとお散歩行くの?」
「そうだよ、ルピコナ」


「やった!アイ・ラブ・ユー・スコット!チュ~ッ!!」

English

2010年1月29日金曜日

眠る葉っぱ


コナとムラサキカタバミ。


最近気がついたのですが、この葉っぱ・・・


夜になると、葉を閉じて眠るんです。


おやすみ葉っぱさん。また明日。

English

2010年1月28日木曜日

くすぐったがり


「ひゃひゃひゃ、るぴたん、くすぐったいよ!」

English

2010年1月27日水曜日

コナヨガ


ねじりのポーズ。

English

2010年1月26日火曜日

ガラスの中のコナ


コナ、ガラスに映った自分はどんな味?

English

2010年1月25日月曜日

追いかけっこ


今朝はルピコナを自由に走らせて、週末の留守番のストレス解消。


全速力で走るコナをルピタが追いかけます。


「コナ、待てー!」
「るぴたんにはつかまらないもんね!」


追いかけっこを正面から見たところ。うわー、私に衝突しないでね、ルピコナ!

English

2010年1月24日日曜日

仮眠

この週末、スコットと私は出掛ける用事が幾つもあって、ルピコナはお留守番ばかりでした。明日は、ルピコナを長いお散歩に連れて行こうと思っています。


用事と用事の合い間に仮眠をとるスコット。コナが寄り添って眠っています。

English

2010年1月22日金曜日

おしりまくら

昨日のブログに寄せられたコメントの中に、「もも枕、苦しくないの?」というご質問がありました。私はルピコナがあのポーズでくつろいでいるのをよく見るので、きっと楽なのだと思います。

それに、腿じゃなくて・・・

自分のおしりを枕にして休んでいることもあります!

English

2010年1月21日木曜日

ももまくら


ルピコナは、どうして向こうを向いてるのかな?


自分の腿を枕にして日向ぼっこ中!

English

2010年1月20日水曜日

おさんぽタイム


「ねねね、ゆみたん、おさんぽ行くの?」

この期待に満ちた顔を見たらノーとは言えません。

English

2010年1月19日火曜日

コナへの注意事項

「カプッ!」

コナ!ルピタのほっぺは食べ物ではありません。かじらないでね。

「ペロッ!」

コナ!ルピタのおめめは食べ物ではありません。なめないでね。

English

2010年1月18日月曜日


ルピコナの犬文字。今日のお題は・・・


「つ」

English

2010年1月17日日曜日

日向ぼっこ・日陰ぼっこ

冬でも日向はポカポカ。


ルピタは日向ぼっこ。全身真っ黒なコナは、長い間日向にいると熱くなり過ぎてしまうので、日陰ぼっこ。

English

2010年1月16日土曜日

ルピコナと群れ Ⅳ

おやつタイム。喧嘩しないで順番に。


コナが目ざとく見つけて欲しそうに見ています。


ルピコナも貰いましたが、ルピタは用心して食べません。コナはすぐ食べて、2個目を貰いました。コナが美味しそうに食べているのを見て、ルピタが「やっぱりアタシも食べてみようかな」と思った時には、もうおやつは売り切れ。ルピタ、残念!


一緒に歩いてくれたみんな、ありがとう。

2010年1月15日金曜日

ルピコナと群れ III

ドッグウォーカーの一人が、遊び好きな犬たちを引率して、もっと広い場所に向かって歩き始めました。

コナはちゃっかり、いそいそと付いて行きます。


「イェーイ!」絶好調で走るコナ。


コナが犬たちと楽しんでいる様子をずっと見ていたルピタ。


「早くおうちに帰りたいけど、コナがあんなに楽しそうだから、もう少しここで待っててあげる」

(つづく)

2010年1月14日木曜日

ルピコナと群れ II


ルピタは他の犬に興味を示しません。


私は、ルピタが遊びたくなければ、他の犬と遊ばなくてもいいと思っています。吠えたり攻撃したりしないで、私の側でおとなしくしていられれば十分。


私、犬にモテている?次々、犬が寄って来ます。


また違う犬がやって来ました。


ルピタも、犬同士の挨拶の時、緊張してしまいます。


「アタシ早くおうちに帰りたい・・・」(つづく)

English

2010年1月13日水曜日

ルピコナと群れ I

社会性に乏しいルピコナ。先週から、近くのケンネルの犬の散歩に参加しています。


今日は10匹の犬と一緒に歩きました。


コナは背毛が立ち、緊張で身体が固くなってしまいます。そして、へっぴり腰。


「キミ、だあれ?新入り?」
「あたしコナ。よ、よろしくね」まだ緊張してるコナでしたが、その後すぐ・・・


「あそぼ!」
「うん、あそぼ!」


「わーい」「わーい」「わーい」コナは、みんなと走りまわって・・・


すっかり群れに溶け込みました。さて、ルピタは・・・? (つづく)

English

2010年1月12日火曜日

林にて


今朝は気持ちよく晴れたので、


近くの林に行きました。


コナ「あれ、るぴたん、どこ行くの?」


私「ルピタ!あんまり遠くに行かないで。カムバック!」


「はーい!」

English