2009年11月30日月曜日

おかえり! II


ドアの向こうにスコットの気配を感じたルピコナ。


「スコットだ!」「スコットが帰って来た!」


「ルピコナ、ただいま!」


お土産のクリスマスクッキー。でも、犬用じゃないのよ、ルピタ。

English

2009年11月29日日曜日

裏庭にて


「あなただあれ?」


「ネコです」

English

2009年11月28日土曜日

フォト・セッション

サンクスギビング(感謝祭)が終わると、いよいよクリスマスシーズン!クリスマスカード用にルピコナの写真を撮ろうとしたのですが・・・。


サンタ帽をかぶせたけど、まだ表情が固いルピコナ。


「ちょっと!前が見えないよ!」


2匹ともそっぽ向いています。


あっ、コナの帽子が・・・


脱げちゃった!あはははは!ルピコナの笑顔は撮れたけど、後ろの笹が全くクリスマスらしくないので没。


もう飽きちゃってやる気のないルピコナ。犬の写真は難しいです。

English

2009年11月27日金曜日

秋の夜


ルピコナに寄り添ってウトウト。静かな秋の夜長。

English

2009年11月26日木曜日

サンクスギビング '09

11月の第4木曜日はサンクスギビング(感謝祭)。

ちょっと雰囲気を出そうと、今朝のルピコナのお散歩で落ち葉と松ぼっくりを拾って来て飾ってみました。


ハッピー・サンクスギビング!

今アメリカにいるスコットにもルピコナの笑顔が届きますように。

English

2009年11月25日水曜日

良い旅を II

昨日、スコットと楽しい散歩をした後・・・

スーツケースを前に、しょんぼりなルピコナ。


「またどこかに行っちゃうのかな・・・」


「またコナ達お留守番なのかな・・・」


「コナ、いい子だね。すぐ帰って来るからね」


「さみしいよぅ」と言うようにスコットにくっつくルピタ。


もう行く時間です。


見送るルピコナ・・・


手を振るスコット・・・


スコットが行ってしまっても、閉じられたドアを見つめているルピコナでした。

スコット、気をつけて、いい旅を!

English

2009年11月24日火曜日

バウヒニア

今日は暑いくらいのポカポカ陽気。


スコットは、ルピコナの散歩もTシャツ・短パン姿で。


ピンクの花が満開でした。


バウヒニア(アカバナハカマノキ)という花。別名香港蘭とも呼ばれ、香港のあちこちでみかけます。香港特別行政区の区花で・・・


香港のコインにも描かれています。


満開のバウヒニアの木の下で一休み。

English

2009年11月23日月曜日

おうちがいいね

昨夜・・・

安心して眠るルピコナ。


やっぱりお家が一番いいね。

English

2009年11月22日日曜日

ただいま

金曜日、日向ぼっこの後・・・


ちょっと所用で日本に行きました。

ルピコナはケンネルでお留守番。

日本に滞在した時間は36時間。今朝一番の飛行機で香港に戻り、すぐにルピコナを迎えに行きました。


ケンネルの部屋から大喜びで飛び出して来たルピコナ。


「わーい!」


「わーい!!」


「わーい!!!」


「ただいま!迎えに来たよ」
「おかえり!うれしい!」

さて、この犬は・・・

ルピタではなく、ケンネルに預けられていたルピタにそっくりなANNE(アン)。ちょっと寂しそう。ルピタも、お留守番中はこんな風にしょんぼりしていたのかと思うと、胸がキュン・・・。アンの飼い主さんも早く迎えに来てくれるといいね。


一方、ルピコナは家に向かう車の中でとても嬉しそう。お留守番ありがとう、ルピコナ!

English

2009年11月20日金曜日

ひだまりでまどろみ

今日は快晴。


お日さまの下はポカポカ。


日向ぼっこを楽しむルピコナ。


ひだまりでまどろみ。

English

2009年11月19日木曜日

小鳥


ルピタが何か見ています。


デッキの上に小鳥がいました。コウラウン(紅羅雲)です。


私やルピタの気配を感じても動きません。怪我して飛べないのかな?


ルピタがじっと見つめていますが、狙っている感じではなく・・・


ちょっと心配そう。


暫くしたら、小鳥がキョロキョロ辺りを見回して・・・


立ち上がり・・・


クルッと後ろを向いて、飛んで行ってしまいました。


ルピタ「行っちゃった・・・」
私「そうだね。怪我してなくて飛べてよかったね!」

English