2009年4月30日木曜日

待ちぼう犬 III

スコットが出張に行って5日目。屋上にて。


「スコットどこに行ったのかなあ・・・」


日が暮れて、私とコナが階下に行っても、ルピタは屋上にひとり残って下りて来ません。こんなことは初めて。

・・・2時間経っても下りて来ません。屋上に様子を見に行きました。


真っ暗な中、椅子の上で丸くなっていました。


この椅子の上は、家の前が一番よく見渡せる場所。この椅子の上は、スコットが帰って来るのが一番先に見える場所。


「ルピタ、今晩はスコット帰って来ないのよ。一緒に下に行こうよ、ね、ルピタ」

English

2009年4月29日水曜日

ドアの隙間から


「そろそろお散歩タイム。伸びして待ってようっと」


・・・・・・・し~ん。


「ねえ、行かないの?」

English

2009年4月28日火曜日

遅い午後


ちょっと遅い午後、散歩に行きました。


傾きかけた太陽がまぶしい。


光のシャワーの中のコナと、


長い影のルピタ。

English

2009年4月27日月曜日

ちゅっ!


「ルピタ、コナにちゅっして」


ちゅっ!

English

2009年4月26日日曜日

おひるね


めずらしくべったりくっついて寝ているふたり。ルピコナ、もうしばらくそのままでいてね。

English

2009年4月25日土曜日

胡蝶蘭


去年から育てている胡蝶蘭の花が咲きました。


まだ蕾がたくさん。全部咲いたら嬉しいな。

English

2009年4月24日金曜日

コング


新しいおもちゃKONG(コング)。

「ルピタ、このクッキーをコングの中に入れるからね」

「ほ、ほんとに?」ルピタ、目がまん丸。


ペロペロペロ。


「クッキー取り出せるかな?」

ひとりに一つずつあげたのに・・・

いつもルピタが遊んでるおもちゃが欲しくなっちゃうコナ。

English

2009年4月23日木曜日

いってらっしゃい 5


「いってらっしゃーい!」スコットを見送るコナ。


「あーあ、行っちゃった・・・」


「ねえ、るぴたん・・・



・・・コナさみしいの!」


「一緒にいてくれる?」

English

2009年4月22日水曜日

撮影見学 II

散歩でいつもの川に行ったら・・・

先客がいました。


結婚記念写真撮影中。今日は河原で遊べません。


今日のカップルはとっても・・・


ラブラブ!

English

2009年4月21日火曜日

かくれんぼ

ルピタ「もういいかい?」

コナ「まぁだだよ」

ルピタ「もういいかい?」

コナ「もういいよ!」


「コナどこかな?」


「ここかな?」


ルピタ「あ!コナ!見~いつけた!」


コナ「えへへ、見つかっちゃった!」


かくれんぼ楽しいね!

English

2009年4月20日月曜日

ジョギング

早起きして、みんなでジョギング。


走る準備はいい?


ルピタと走るスコット。


私はコナと。


膝痛のスコット。息切れの私。帰りは歩きで。


いい一日のスタート。また走ろう!

English

2009年4月19日日曜日

雨の日曜日 II


朝起きたら雨。


「うわー降ってる!」


お散歩は、レインコート着て。


午後、突然雨脚が激しくなりました。


「つまんないな・・・」


室内でプロレスごっこ。


「止んだかな?」


雨上がりの匂い。

English