2009年2月28日土曜日

運転手はルピタ?

ルピコナはドライブが大好き。



助手席から運転席を見ると・・・

ルピタが運転しているみたい!

English

2009年2月27日金曜日

黄昏散歩

夕暮れの散歩で。


海がガラスのようになめらか。


ここにこうして座っていると、心がとても・・・


穏やかになる。

English

2009年2月26日木曜日

カブトガニ 2

ルピコナと町まで行きました。


名物の活カブトガニ。


ルピタは一歩先に出て、


クンクン。


コナは近付こうとせず、


見えないふり!

このあと、カブトガニが歩きだしたらコナはビクッと飛び退きました。

ほんとに怖かったんだね、コナ。

English

2009年2月25日水曜日

待ちぼう犬 II

昨晩11時。スコットは仕事部屋で電話会議中。


仕事部屋のドアの前でスコットの仕事が終わるのを待っているルピタ。


コナの遊びの誘いにも乗りません。


「遅くまでお仕事大変だなぁ」


コナもルピタと一緒に待つことにしました。


待ちきれず、ドアの下の隙間から中の様子を窺うコナ。


「まだ終わりそうにないわ」と、去って行くコナ。


コナ行っちゃった・・・。


ひとりになっても待ち続けるルピタ。


お仕事終わったらスコットが遊んでくれるといいね、ルピタ。

English

2009年2月24日火曜日

撮影見学


コナは何を見ているのかな?


花嫁さんだ!

カントリーパークで結婚の記念撮影をするカップルをよく見かけます。


物珍しそうに裏から撮影風景を見るルピコナ。

English

2009年2月23日月曜日

ハイキング

昨日は山へハイキングに行きました。


しっかりと歩くルピコナ。


森の中で。とても静か。


一番きつかった階段。コナはひょいひょい上って行く。私は下で息切れ中。


頂上で。犬にも達成感ってあるのかな?


鷲!


海に山に、いい週末でした。今日は疲れてお昼寝もぐっすり。

English

2009年2月22日日曜日

ビーチ・デイ

昨日はみんなで海に行きました。



ビーチに着くなり、砂遊びをするコナ。


サーフィンをしているスコットをビーチで待つルピコナ。


待ちきれずに、ふたりで遊び始めました。


スコットが海から上がって来たのに気付かずに夢中で遊んでいるルピコナ。


まだ気付きません。


「あ!」っと、立ち上がった拍子にスコットを見つけたルピタ。


「わーい!」


「おかえりスコット!」


スコットについて走り回るルピコナ。


スコットが戻って来て、ルピコナすごく嬉しそう。


走って、


走って、


もっと走って、


喉がカラカラ!仲良くお水を飲んでいます。


そして、またプロレスごっこ。


しっぽまで砂だらけ。


楽しかったね!


帰りの車で。


疲れてすやすや。

English

2009年2月21日土曜日

バードウォッチング

鳥の声が賑やかなので、窓からそーっと覗いてみました。


赤いお尻が見えます。


ルピタも一緒にバードウォッチング。あっち見たり、


こっち見たり。


コウラウン(紅羅雲)というヒヨドリの仲間。


黒い尖ったとさかと、白くてちょこっと赤い頬。


香港の切手にもなっています。

English